-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
C9(Continent of the Ninth) oβ
2011-07-24 Sun 22:05
オンラインゲームから足を洗いかけた私ですが、、ちょろっとやってみました。

リアル系のドラゴンネストって感じですかね。ドラネスのキャラや世界観に馴染めなかった人でこのテのアクションゲームが好きな方はやってみるといいかも?
charmake.jpg
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
久しぶりに
2011-04-17 Sun 11:16
古いHDDを処分するのに中身を確認していたら懐かしい動画が。
折角なのでエンコードしてzoomeにアップしようと思ったら・・・zoome有料化してたんですな。。
(まあワンコイン(100円)なんで気にするほどではないんですがね・・・w)



以前は解像度1280×1024をハーフサイズで取り込んでからエンコードしてましたが、文字がボケて見えづらかったので解像度を1024×768に落とし、フルサイズでエンコードしました。
(そのままだとzoome再エンコード条件の200MBを超えちゃうので、1.5倍速に設定しています。)
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:1 | top↑
東北地方太平洋沖地震
2011-03-13 Sun 03:08
本件、被災地の方々には、心よりお見舞い申し上げます。

仕事終わってからずっとテレビをつけっぱなしにしているが、
現地の映像が流れる度に、今回の地震の凄まじさが伝わってくる。
津波で車が流されるシーンを見たときは開いた口が塞がらなかった。

復旧についてあれこれ考えていると気が遠くなる。

そしてまた10数年後に同規模の地震が日本のどこかで起きるのだろうか。
そう考えると虚しくなるね。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ヘルゲートのプレイ環境について
2010-12-20 Mon 00:39
ちょいとメモ

*ハードウェア*
OS :WindowsXPhome SP3
CPU :Core2DuoE6600
メモリ :2GB
GPU :NVIDIA GeForce GTS 250

*ソフトウェア(常駐)*
・avastオンラインスキャナ
・AVG Anti-Virus(free)
(他にもあるけど怪しいのはこいつ等位)

*これまでの経緯*
・味方NPCと敵NPCが大量に居る状態で紙芝居モードに
 ⇒グラフィック設定を高から中に変更で改善

・5人パーティで街マップをプレイ中、カクカクモードに
 ⇒そこまでプレイに支障が無かったため、放置

・パーティを組んでいる最中、マップ切り替え時に永久Loading
 ⇒hellgate.exeの使用コア(CPU)をいじってると動き出す(偶然?)

・メインシナリオのACT5以降の森?っぽいマップ(パーティ3、4人)
 紙芝居の後、ブルースクリーン発生、再起動
 ⇒グラフィックを最低設定に。少しは安定したが、CPUの負荷は相変わらず
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
へるげいと
2010-12-12 Sun 15:11
・・・をちょいちょいやっています。
第一印象のみでエンジニアを選択しました。使い勝手が良いのであまりストレスなくプレイできてます。
というか、ドロンを避雷針にして、後方で只管銃撃してるだけで今のところいけてます。ロボットもミサイル5発とかになったらそこそこ役に立ちますです。

しかしこのドロン、HPが2800もあるくせにプレイヤーより前にでないとかどういうことだ・・・。
(射程の短い武器なら前にでるのかな?)
Hellgate_2010_12_12 14_27_15
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 弓兵の日記 |
